山口達也のように人は簡単に変われない

こんにちはタゴです。

 

 

最近は○○メンバーといういじりが

僕の周りで流行っています。

f:id:jack2-13:20180611215007p:image

 

たぶん山口達也さんは昔から

酒癖が悪かったんだろうなと思います。

 

 

それがたまたま、ああいう形に

公けになっただけです。

 

 

でも、癖を直せって言われても

結局ほぼ無理な話なんです。

 

 

生活環境の中で

習慣になっていたのですから。

 

 

筋トレやダイエット

に挑戦するときも

 

 

なかなか身が重かったり

2日前にあったやる気は

秒で消え失せます。

 

 

僕もそんな感じです。

 

 

ごはん食べるの好きだから

ついつい食いすぎたり

 

 

痩せたいと思っているのに

明日でいいやとサボったり。

 

 

結局人は簡単には変われないんです。

 

 

じゃあ、一歩踏み出す時や

モチベーションを維持するときには

どうすればよいのでしょうか?

 

 

実はぼくが最近

これしかないな!

 

 

と思うことがあります。

 

 

それは、

 

 

環境を変えることです。

 

 

どういうことかというと

自分がサボらない、

サボれない環境に身を置くということです。

f:id:jack2-13:20180611215117j:image

 

例えば

 

 

ご飯を食べすぎると、

怒る人と一緒にいる

とか

 

 

家に帰ったら速攻

運動着に着替えて

やる気を上げる

とか

 

 

そこは個人でいろいろ違うと思いますが

工夫できることはたくさんあります。

 

 

ちなみに僕は、

めんどくさいと思っても

とりあえず腕立て10回やります。

 

 

そしたら、勝手にスイッチが入ってきます。

 

 

ここまで行けたら習慣化に

近づいてるので

 

 

まずは1週間続けてみて

その次はまた1週間続けてみる。

そして、その次また1週間と続けているうちに

 

 

あなたは初めて

習慣化できていることに

気が付くと思います。

 

 

もし、

一歩踏み出せないとか

環境を変えられない。

 

 

などで困った人がいるなら、

 

 

 

     友だち追加

 

このラインに登録してみてください。

全力でサポートしますから! 

 

 

まずは今の環境を変えることから

やってみましょう。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

お知らせ

今期間限定で筋トレメニューの

無料プレゼントをしております。

 

 

少し手間がかかるので

早い方10人に限定させてもらってます。

 

 

ほしい方はこちらから

メッセージください↓↓↓↓↓ 

 

友だち追加