これを見るだけであなたはGIマスター

もう梅雨ですね。

あなたまだだらしない

体でいいんですか??

 

 

女友達や彼女に

見せられる体ですか?

 

 

海でナンパしなくていいんですか?

可愛いギャルを捕まえなくていいんですか?

f:id:jack2-13:20180605223302j:image

f:id:jack2-13:20180605223902j:image

勃起(^ω^)

 

 

限りなく時間は夏に近づいています。

 

 

でも、まだ正直間に合います。

 

 

行動に移すかどうかは

あなた次第です!!

 

 

んにちはタゴです。

f:id:jack2-13:20180605222810p:image

 

血糖値という言葉を聞いたことがありますか?

血糖値が高いとか低いとか

 

 

実はダイエットしている人や筋トレをしている人にはとても大事な言葉なんです。

今回は血糖値についてお話しします。

 

 

なぜ血糖値という言葉が重要なのか?

 

 

血糖値が上がるとインスリンといって

膵臓から血糖値を下げてくれるホルモンが

分泌されます。

 

 

インスリンが分泌されると

血液中から体の細胞内へ

糖分を移行します。

 

 

そして血糖値を下げてくれます。

 

 

この糖を体内に取り込む作用は

いいことなのですが

 

 

体内に取り込んだ糖を

エネルギーとして消費しないと、

脂肪として蓄積されてしまいます。

f:id:jack2-13:20180605222422j:image

 

なので、できるだけ

血糖値を急激に上げないということが

大事になってきます。

 

 

ではどうすればよいのか?

 

 

対策としては血糖値があがりにくい食材を選ぶということです。

 

 

タンパク質、炭水化物、脂質

この中では糖質が多い、

炭水化物が当てはまります。

 

 

血糖値の上昇度の度合いとして

GI値という数値があります。

 

 

例えば白米、玄米、そばでくらべてみると

白米のGI値は75

玄米のGI値は62

そばのGI値は46

 

 

です。

 

 

つまり、いつも食べている白米を

玄米に変えるだけでも結構効果があるんです。

 

 

GI値が低い食べ物を調べてみました。

大豆類

キノコ類

サツマイモ

ヨーグルト

リンゴ

バナナ

 

 

つまりこれらを食事に多く取り入れた方が

血糖値に関しては上がりづらい

というわけです。

 

 

みなさんどうですか?

 

 

食事の時に

野菜から食べて次にタンパクを食べて

最後に炭水化物という食べ方も

血糖値を上げにくくするコツです。

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます