どうしても筋トレが続かないあなたがたった一つ意識すること

こんばんはタゴです。

 

 

気分が上がったときは死ぬほど本気になれるのに

普段は筋トレはしんどい。

 

 

今日はやってみようかなと思っても

なんか眠くなる。

 

 

そこのあなたも大体こんな感じではないでしょうか?笑

 

f:id:jack2-13:20180922193259p:plain

 

人間は楽して結果を出したいと

自然に思う生き物なのでそう自分を責めないでください。

 

 

これは僕も普通に良くあることです。

特に食べることが大好きな僕にとって、

ダイエット飯はクソしんどいです。笑

 

 

しかし、たった一つ意識することで、

マイナスな気分や

悲観的になったりすることがなくなります。

 

 

要は考え方なんです。

 

 

その意識することとは

 

 

イメージすることです。

 ãã¤ã¡ã¼ã¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

自分がこれからやることを

イメージするだけ。

 

 

どんなふうにイメージするかというと

自分が筋トレをするまでを

実際に頭の中でイメージするんです。

 

 

具体的に言うと 

僕は、学校から帰る途中や筋トレをする直前に

頭の中でイメージしてから取り組むようにしています。

 

 

「まず、家に帰りついてから、靴を脱いで、汗かいてもいいように着替えて、

家のお座敷でタオル引いて腹筋をする。」

 

 

僕がイメージするときにはこんな感じです。

 

 

 ポイントはかなり具体的に

イメージすることです。

 

 

たったこれだけで、クソめんどい

筋トレに取り掛かるハードルがぐっと下がります。 

 

 

これ、

筋トレだけじゃなくて

色んなことにも応用できるはずです。

 

 

学校の勉強が取り掛かれないなら

取り組む前に何をするかイメージしてから取り組む。

 

 

会社の仕事になかなか取り掛かれないなら

イメージしてみる。

 

 

僕はイメージすることで少しスムーズに

筋トレダイエットに取り組むことができてます。

 

 

ぜひ、騙されたと思って

試してみてください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

【お知らせ】

 

僕が一か月で-7kg痩せた

テクニックをまとめて

期間限定無料配布しています。

 

 

食事や筋トレ内容などPDFに

見やすくまとめています。

 

 

いろんな意見をもらって

少しでもいいものに更新していけたらいいなと思っているので

ぜひこちらから受け取ってみてください。

 

     友だち追加

 

 

僕がどうやって痩せてきたのか

ブログに書きました。

こちらも見てもらえると嬉しいです。